ゆう子の憂鬱な一日

来週の月曜日に玄関とリビングをリフォームする予定 2回目だ 前回は大がかりなリフォームで身内の建設会社がやったので 私はいっさいタッチしなかった。

ところが今回 玄関とリビングの壁紙張り替えだけなのに 管理会社から8住戸の承諾印鑑をもらうよう言われた。
ここに住んで20年 近隣のリフォームで印鑑もらいに来た所は一度もない 今回は父が頼んでいるマンションのリフォーム会社に依頼してる

その会社が寒川からくるというので 私が代わりにやります ということにした 壁紙張り替えは一日しかも9時〜5時で終わるし音も出ない 前に真夜中「鍵忘れて」とたたき起こされてオートロックを開けてあげた人やいきなり玄関のベル鳴らし宗教勧誘や新聞セールスの方が迷惑 これも管理会社通してといってあげたい
 
昨日4時6時7時と各部屋をまわったが、いたのは2けんだけ おまけに普段お付き合いのない方なのでリフォームのセールスと間違えられたり 
「お宅(私の事)福富町にいなかった?」横浜に詳しい方は分かると思います そうです 飲み屋さんの多い しかも(これ以上言ったら福富町に悪い)「前から聞こうと思ってたんだけどよく似た女性がいたもんで」

そうよね 関内のライブの時、冬場ロングドレス来てコート羽織って夕方遅く出かける日「いってらっしゃい」と声掛けられ ここの住民の人は皆 夜のお仕事の方と思ってると思ってたけど しかも 近所のお蕎麦屋さんでも 私の事ママというから そういうことなんです。
今日もこれから承諾をもらいに一日各部屋を 
やめた 嫌な事は 後回し お休みでもやることは沢山ある 外は曇り なんとなく憂鬱