今日はサッカーの試合だったの!?

昨日から調子がおもわしくなく カルチャーを休ませてもらった。
横になっていたが夜はライブ そんな時はボディーマッサージがいい よく行く健康ランドに車で15分ジャージとTシャツで出かけた。ここは温泉みたいに 露天風呂もあるしサウナや食事処もある。すっぴんは慣れているが それ以上は見られたくないので 場所の名前は伏せておこう 
お風呂の中で昔サウナでお友達になったOさんに会った 久しぶりでお話したかったけど時間がなくマッサージが終わると急いで帰宅

ライブに行く支度 譜面 マイク 衣装の選択 今日は気持が重たい 万全の調子でないからだろう そういう気分の時は 明るい色がいい と 淡いピンクのレースのドレスワンピに決めた。

7時半からだが 私が6時にライブのお店に入ると 早速電話が入り70代80代のおじいちゃま(失礼)の団体が道に迷ったという 急いで迎えに 大声で「こちらです こちらでぇ〜す」と発声OK! 
お店に戻るとマスターが「今日はサッカーの試合があるから皆テレビに夢中だろう」といった え?? テレビ見てない 新聞見てない私 サッカーだったんだ W杯だものね ?今日は人が来ないかもという焦りが湧いてくる 確かに 7時過ぎても人が入ってこない 
そんなぁ〜ふだんチャージバックはあまりやらないので それほどお客さまの数はこだわらないが
今日は違う 来てくれないと仕事にならない 
と ポチポチきだした 7時半にはなんとなく席が埋まり こういうとき感じます お客様は神様です ありがたい ステージで「今日は日本とオランダの試合より ゆう子を選んでくれたのね」というと「そうだ サッカーよりゆうちゃんだ」と
言ってくれたおじいちゃん うううれし〜い涙涙のステージでした