高岡けい子先生頑張って!!

昨日実家に泊まったためブログが書けませんでした。

1月にあるドラマーの追悼セッションが六本のジャズクラブで行われた 生前お世話になった人なので私も参加 気軽な気持ちで行ったのだが なんとジャズ界の大御所たちが沢山来ていた その中に私の師匠である沢田先生も 懐かしいが 恐れおおくもて感じ 次々演奏や歌が ついに私の番が来てしまった 久しぶりに師匠の前で歌うのは ちょっとなと思いつつでもご機嫌なプレーヤーとできるのは嬉しい出来事でした。 

そこで高岡けい子先生とも再会できた けい子先生は気さくで声をかけると「「あら!ゆう子ちゃん元気」と連絡先も教えてくれ翌日連絡して出演なさってるホテルに伺うことに お茶の水のアグネスホテルに月1で出ている 行った時はピアノが田代ゆりさん ステキ BGMだが一番近くのテーブル陣取りけい子先生の歌に集中 けい子先生は言った。
「仕事が少なくても いつでも声掛けられてもいいように毎日練習だけはしているのよ」 その通りだと思う 仕事がないとついついさぼり出すのはいけない よく私の生徒さんが目標がないと勉強できないというがそれもあるが 私たちプロは仕事があるという前提に毎日を過ごさなければいけないのだから勉強だけはしていなければ 

ところで昨日けい子先生からメールがきた 残念なことにアグネスの出演が7月の第4木曜日を最後に降板するらしいホテル側もこの不景気で考えざる得ない事だということだ 確かに出演料が出るジャズのお店は少なくなっている 大変な世の中だ 私が駆け出しの頃は黙っていてもお店にお客さんが沢山いた 今は集客できる人だけが勝ちみたいです

高岡けい子さんは素晴らしい実力のある方なのに 私に何かできることはないだろうか?
でも同業者(けい子先生ごめんなさい)自分の事で精一杯という現状だし 
でも8月12日に目黒でライブがあるらしい 今宣伝しても少し先なので 又 ブログで宣伝します 勿論私も行きます。7月のアグネスも行く予定

そうだ 自分の事忘れてました  追伸 6月19日(土曜日)関内山科で19時半〜感謝祭ライブをやります2500円(ワンドリンク おつまみ付き)とリーズナブル 私の感謝の気持ちです。感謝祭はたびたびやりません 新人の美人歌手やセッションあり〜ので楽器持ち込みもOK
連絡は045−252−8017(山科)か090−4743−8763(塩川)宜しくね