絵〜えぇ〜!!

近畿 東海地方が梅雨入り でも横浜はいい天気 いつもより2時間早く起きてしまった。
9時を待って整骨院マリン(YOKOHAMA SOULのコメントで紹介した元ベイスターズの中継ぎ投手の田辺投手が院長)に行った。先日院長先生に会ってしまい ニコニコ顔で「どうですか〜最近来ませんねぇ具合は?」と言われて 私って そういうところ近所付き合いいいんです。

帰りに骨董品屋さんを覗くと私好みの絵が! 
好きなんです 絵画が中学生の頃 独りで上野の近代美術館に二科展とか色々見に行ってました 少し大人の雰囲気で シックなお洋服を着て色つきリップクリームつけて これがレディなんだと思いこみ おませ盛りだったんです 

ここ15年には絵のオークションに行ってみたり アートポスターに凝ってみたり 
絵画と音楽は歴史的に色々つながりがありますから  写実派 印象派 絵画とともに音楽も変化していったヨーロッパの歴史
クリムトの絵とエリックサティの音楽の組み合わせとか好きとか 
アラ?なんかいつもの私と違った面が。。。。

話がそれてしまった 最近インドネシアの絵が気になっている ところが あったんです吉野町
骨董品屋さんに 見入ること15分有名か無名か分からない そんな事どうでもいい私の好みなら

とりあえずサインもある 私は以前 版画だが30号のものを売った事がある 有名なものだが出回りすぎて額分の2万円だった。ところが16000円?それを9500円でいいという 

う〜んと言ったら9000円になってしまった。しめた!!
即金 (あたりまえか) ワクワクした心を隠し、手でかかえて歩き出したが重いというか持ちにくい 私の肩位の大きさだ。車を持っているのも忘れている 早く持って帰りたい一心だ 何とか5メートル歩いたがどうにもならない 
そんな時っているのよね 20数年住んでると 知り合いが 再び しめた!! という具合に無事マンションに しかし飾る所は決まっているが 明後日
リフォームの会社が下見にくることになっている。飾るのはリフォーム後かな?