げんき資金

昨日の山田えつこのブログ(妹)に茅ケ崎ジャズクラブは先日行われた「湘南ジャズフェスティバル」の収益金の一部(約16万円ほど)本日茅ケ崎市のげんき資金に寄付いたしました。これで湘南ジャズフェスティバとして100万以上の寄付となりました。

私(妹)は立ち上げから参加して「音楽の街 ちがさき」を目指して故宇山恭平さんの遺志を受け継いでいきたい。湘南ジャズフェスが続けて実地される事を応援したいと思います。

と書かれていました ふと考えたのは 私は確かに最初から出演してます 今までなかった疑問が
浮かびました。茅ケ崎では3日行われました。ジャズクラブ会長の加藤さんに市長は来ました?と聞いたところ 一度も来てないらしい 毎年こうして市に寄付してるのに無関心なのかな?
先月初めに茅ケ崎のパーティーの仕事の時湘南ジャズフェスの事を歌い終わった後話したら 市長が聞きながらニコニコうなずき拍手してくれたので てっきり来てくれたのだろうと思ったのに 少しは市の協力があってもいいかな?例えば市の広報に出してくれるとか 
私は今は茅ケ崎市民ではないので分からない点がいくつかあるが出身が茅ケ崎で実家もある。どうしても気になる 

それと今回の私の出た後夜祭で来てくれたお客様の3分の2は茅ケ崎以外の人達というのもアレ?
って感じでしたので 経費を除く収益のすべてを茅ケ崎市げんき資金に寄付しますと大きな声で言えない そう思いませんか?

湘南ジャズフェスは茅ケ崎 藤沢 平塚の3市で 毎年5月に行われているが 他はどうなっているのだろう