毎日スケジュールが埋まってるので 朝手帳で確認するのがくせなはずなのですが 今日は来週の
所を見ていた 仕事なしで午後から リフォームの内装やさんが電話をくれて下見にくると思いこみ のんびり生徒さんと電話で話しこんでいた と いきなりインターホンがなり テレビカメラに生徒のMさんの顔 「ぎや〜(私の声)ごめん」と言って電話切りました。
とりあえずオートロック開けマンションの中へ しかし私は着替えてないし 顔も洗ってない 慌てず 慌てず。。慌てた

 毎日私の日記を読んでくださってる方は 又かよ とお思いになるでしょう。そう 寝坊した あの日 男性は支度が簡単という 今日は少し状況が違う もうドア一枚に人がいるんです
パジャマじゃはずかしいし とりあえず近くにあったTシャツにGパンで「どうぞ 今起きました 寝坊してしまって」ボサボサ頭でうつむきながら まさかレッスンあるの忘れてたなんていえまへん
気の優しいMさんは 「先生 昨日は遅かったんですね ゆっくり支度なさってください」と言われ落ち着きましたが 家にいたのは幸いでした。

我が家でのレッスンはお茶しながらお喋りで始まる 女がする会話 勿論 オシャレやお化粧の情報交換(人にもよりますが)そして流れながらレッスンに 今回発表会で歌う曲 後20日もないのに歌詞覚えてないという 私は今でも大学の試験の当日歌詞が覚えてなくて あぁ〜という夢やピアノが暗譜できてない夢をみてハッとするが試験は歌詞間違えたり忘れたりすると落第だが
 発表会は 間違えてもなんとかなる そういえば 昔ステージでヴォラーレというカンツォーネを4ビートで歌っていて歌詞を忘れた イタリア語は日本語と同じで母音と子音である お客様の中に
イタリア人なんていないだろうと;:@、〜・@+&(頭に思いたカタカナ)で歌ってしまった

しかたないんです 無言じゃおかしいし  ところがいたんです よりによってイタリア人の歌手
が 私にも歌わせてくれと 私は地獄でした 怒られはしなかったんですが 正確に歌えよという事だったんですよね 歌詞は正しく完璧に近いように歌ってください