栃木から

今日は栃木から二人レッスンに来た MさんとNちゃん Mさんは月最低3日 多い時はもっとくる その他に私のワークショップも欠かさず参加するとても熱心な生徒さんです 
かなり気合いが入っている。
決して若くない(失礼)で ジャズを勉強するという前向きな姿勢が強く感じられて 私も熱くなります。自分は飲み込みが悪いからと、常に言っている 確かに言ってすぐできる人となかなかできない人といるが それは根気よく付き合っていかなけばならない。 

Nちゃんはどちらかと言うとすぐ飲み込めるタイプ アップテンポの物はプロ級だがバラード系は
性格が出るのか 真面目すぎてきれいに歌っているが、 面白味に欠ける 間の取り方などを教えたら すぐ飲み込んでしまう。いいねぇ〜

他にも沼津から新幹線で来ている人もいます。 昔は千葉からフェリーできたりしてた人もいた。私も忙しかった時代だったので千葉の生徒さんに私に来た仕事を回していたが泊りがけで大変だったと思います。
 
昨日藤沢でヴォイストレーニングの講座に私の名前だけ見ててっきりジャズヴォーカルだと思い
体験に来た人がいました。カルチャーは夕方だと横浜しかやってないです。と言ったら 横浜は遠いから考えて連絡しますと言った 栃木に比べたら全然近いのに

まぁ 人それぞれですが