YOKOHAMA SOUL

今日は昼から港北カルチャーでした。
課題曲はCrazy he Calls me
山を動かしてほしいと言われたら動かっしてみせる。
あなたが邪魔だというなら動かしてみせる
頭がおかしいんじゃないの?って言われたって構わない。
だって気が狂いそうなほどあなたが好きなんだから・・・という内容の曲

今日は夜遊び人のイメージでなく、ジャズヴォーカリストのイメージを 
と思い書き始めました。が夕方から横浜球場にベイスターズ楽天の試合を見に行きました。
何年振りかの観戦です。
昔横浜が優勝した年は暇があるとベイスターズの応援に行ったものですが ちと弱くなりすぎ
野球熱も下がり 足も向かなくなることに たまたま誘われたので行ってきました。
知ってる選手は村田と金城 三浦は今日はいない  

どんどん点数が楽天に 6回裏ついに 11−0あれ〜これじゃフリーバッティングしてるみたい
しかしコンナ場面を悔しいと思っていたらベースターズのファンは務まらないらしい
う〜んなるほど ファンの皆様は各選手のテーマソングを暗譜してる。さすが 手拍子のリズムも
何パターンかある みごと 
おまけに2010横浜ベイスターズ応援歌の表が大人用 裏が子供用でひらがなで書かれているチラシを渡された。
横浜のテーマソング位は知ってるが 捕手のテーマ 投手のテーマ 代打のテーマ チャンスのテーマ1234 もっとある 書ききれない

でもどれもどこかで聞いたような そうだ 昔巨人軍のパーティーを頼まれ ステージで各選手の
テーマソングを歌わせられた。音大出たての私は初見がきくので重宝がられた。
楽譜を見るとメロディーが頭に流れる 当時は野球に興味がなかったので その話をすると皆に羨ましがられた。そのメロディとパターンが似てる。

というわけで どなたかスポーツ選手の方 テーマソングを作りたい方がいらっしゃれば私が作りますよ 

なんとなくミュージシャンぽい感じで閉められたかな?