バラのパーティー

今日はひとりレッスンがありその後生徒さんと一緒に前から約束していた元生徒さんの
Y氏のお宅にお招きを受けていたので上永谷まで出かけました。

駅に着くと待ち合わせの人4人とY氏がすでに待っていた。全員で7人バスに乗り Yさんのお宅に なぜ今日招かれたかというと 先日高島屋でバラ展があり生徒さん達と見に行きあまりの素晴らしさにご自宅のバラを見ながらワインと極上のサーモンでパーティー
という素敵な企画をしてくださりました。

バラにも名前があり。町のお花屋さんでは見れない数々の種類がある ステキ バラ屋敷
バラが好きな私は もううっとり 私だけではない 女性は誰でも好きですね

彼は70歳の高齢ではありますが 長身で姿勢がよく独身でダンスとバラをこよなく愛するロマン派であるらしい 家具のひとつひとつも趣味をこらしたいいものがあり まさにバラ色の生活 しかし残念なことにジャズには向かない さりとてクラシックというセンスもないかも

そんなことはどうでもいい 部屋の所々にさりげなく飾られたバラの花に囲まれてワインも飲みながらおしゃべりが始まる 女性が集まると井戸端会議的な話が始まるが 私は嫌い しかし 今日の集まりはバラとワインで終始笑いだけの女学生みたいなお話でキャラキャラ 楽しいひと時でした。楽しい時間はあっという間に過ぎていく、もう帰りのバスがない仕方なく歩いて駅まで その道中も笑いが絶えない お土産は勿論バラの花 各自好きなバラをいただいて帰りました

テレビではM党のH議員が辞職かぁ〜 でも今日は世間から逃避できた一日でした