実家レッスン

パソコンが動かなくて 日付けが変わってしまいました。ショック
今日は茅ケ崎の実家でレッスンでした。

先月から始めました 実家は緑も多く広い 都会を離れて生活感が感じられない
素晴らしい空間です。

5年くらい前に、母が私のグランドピアノが可哀想ということで、広い音楽室付きの
一軒家を庭に建てました。

母の趣味の家なので、実家に行っても寝泊まりは母家 大きな家に私一人で寝ています
新しい家は落ち着かない 夜は誰もいなくなるので怖いけど、生まれ育った家の方が
居心地がいい それに父と母と川の字に寝るのも どうかなというより 父のいびきが
ものすごくて眠れないということもあるし 

あれ?そんなことではなく この実家レッスンは気にいってる。
ピアノの響きを考え音響も設置、ミニライブもできるかな。

とにかく楽しい レッスンしてるとアイデアが沢山浮かんでくる 例えばこうしてみたら
とか私だったら こう歌うよ とか 集中できるし楽しい 窓の外は緑がいっぱい
マイナスイオンがいっぱい レッスンの後の緑の中でのおしゃべりも楽しい 
今 庭にバジルを育てているので そのうち生徒さんに差し上げるつもり

先月は我が家の筍を生徒さんと掘り、持って帰ってもらいました。

湘南でジャズヴォーカル習いたい方 お車があればレッスンにいらして下さい
駐車場は30台可能です。