秋ですね


昨日いただいたマスカット

一雨ごとに秋は深まっていきます
食欲の秋 私は果物が大好き 今は梨が美味しい が梨って70%が水分で30%が果糖である 最近太った このせいかな?いやいや年齢のせいで肥えたともいわれるが こればかりではないやっぱり食欲 昨日以前から気になっていた 関内相生町元帝国ホテルの料理長が出しているステーキ屋さん 最近ワークショップをやってるピアノバー本牧の隣 A5のステーキ5000円の看板が気になっていた。そこのお店に行こうとのお誘い これは行かない手はない 閉店30分前に行った私はメニュー表を見たら10000円が目に飛び込んだ 今日は諦めておそらくリーズナブルな価格であろうカレーにした モリモリのご飯 オニオンスープも さすがというほど美味しかった そして全部たいらげた。この私の偏食も肥える原因と認めよう

さて日曜日にワークショップがある 今回は発表会があるせいか久々なせいか参加者が多いような気がする。もちろん譜面書きも多い 明日から書こうが先日から続いている 明日から明日からでいまだに書き出してない なんかダイエットも明日からダイエットに似てるなぁ〜