さようなら そしてありがとう


昨夜湘南モールの岡嶋さんの奥様から「主人が亡くなりました生前はレッスンしていただいて 本人も歌が大好きで最後まで歌いたいと言っていました 幸せだったと思います。ありがとうございました」とお電話がありました。とても面倒みがよく 私が入院していた時も「レッスンのことは気にせず まず先生は治療に専念してくれ 待ってるから」と励ましの言葉を電話してくれました。あまりプライベートなことは話さないのに1〜2度だけ長電話 そんな中で自分がアル中でそこから抜け出すことに苦労したことを話されていました。昨年の秋組の発表会では親族の方がたくさん見え 盛り上がりました。もうすでに膵臓癌に侵されていたことは知っていました、まともにステージが見られず 私はそっとピアノの後ろに行ったことを覚えています。湘南モールは新規開講から彼は参加していました。大体私の感は当たり「この人は入らないな」の中にいたんです。クラスの人の面倒見はよく発表会もマイクやらシールドやらお手伝いしてくれて ありがたい存在 「先生沢山の人の前で歌いたい」いつもそう言っていました。歌は彼の人生だったかもしれません 私の方こそ助けてもらったんです。ありがとう 

心からご冥福をお祈りいたします 合掌