ヴォイストレーニングに小学生がやってきた

月1第3土曜日藤沢の江ノ電沿線新聞のアカデミアでヴォイストレーニングをやってます。
先日小学生でも大丈夫なのかという問い合わせがあり たぶん学校で演劇部をやってるのかな?{大丈夫」受講生は大半が60代70代 孫みたいな関係かな 
ただヴォイスって何度も言うように 一日ではわからない 本当に何年もかかる場合がある かかるといってもよいかも。小学生といえば以前そごうの文化センターに「美空ひばりが大好き ひばりはジャズを歌ってたから 習おうと思って」と夏休みを利用して来た子がいました。アカペラで美空ひばりをうたって 驚かせた。英語もお母さんと一緒に頑張り 1曲ものにしてった。天才っているんだ その後ラーメン博物館でうたったりイベントに出たりと・・お手紙をもらいましたが 私はこの講座を辞めたので その後はわからない
さて来月もヴォイトレにこの子はくるかな?男性は中学生で変声期がある 女性はないわけではない ゆるやかに現れるので いつがわからない 今回は沢山の大人の間で緊張していたみたいだけど どうだったのかな?次回は来るかな?