恐怖の譜面書き

ワークショップ 発表会が近くなってきた。数か月前からわかっていたのに今になって譜面を慌てて書きだした。今日は譜面書きの日と決めていたのにエンジンがかからない、昼間はちょぴと遊んでしまった。今までどうやってレッスンしていたか 当たり前ですピアノを弾きながら教える教師として3度上5度上と頭の中で考えながら弾くんです。もう勝手に指が動き出す・・・いやいや最近はボケだしか 時々う〜ん待って と頭を切り替える時間がかかるときがある あるお教室は男性2人女性3人が全部キーが違う
こりゃしんどいよ
今4曲ばかり書いて休憩 だいたいやさしいのから書いてくわけ そしてポップスなんてしんどういんです。そのまま♪を変えるのではなく 装飾♪がズラズラを単純に書くわけ・・・だからピアノに向かって自分の中の音探ったほうがよい この作業が時間かかるし苦痛 今1曲仕上がった もう1曲あるんだけど や〜だ〜な〜 いいわけではありませんが母の事件で私には自由な時間がなかったのです もうかまってもらえないちょぴがドヤ顔でにらんでいるので又譜面書きに戻るとしましょう