仕事納め

今日は相模大野教室今年最後のレッスンで年内は終わり 行はひたすらとろとろ1時間以上車を運転・・眠くなる ラジオをかけるとラーメンの話をしているた それが頭の片隅にあったのか授業が終わるとお腹がすいた 頭に浮かぶのはラーメン 知らないお店に入るのは根性がいる 注文も何にしていいかわからない とりあえず担担麺を注文 壁には祖父の家族 父の家族 私の家族と3代の写真が飾られていた。古いお店なんだ鉄の扉が重く 入ると2階に通された 若い男性と OLがひとりひとりカウンターにすわっていた 何かレトロで異国な感じで緊張 一人って恥ずかしくて味もあまりわからない 担担麺だからからいからい
いつもね相模大野にきて 仕事が終わるとはいさよならではつまらない 今年最後だからどこかでお食事してみても・・・なんて気分になりました