グループレッスン

個人レッスンはそれぞれのペースでレッスンを受けられるので じっくりゆっくり一つの曲を勉強することができるがグループレッスンはある程度足並みがそろわないと次に進めない 昔はカルチャーなど20人以上いたが今は少人数になってしまった。だからこそひとりひとりに目がいく この程度できたらがほぼ完璧にのレベルを上げている。個人レッスンだったらもっと細かいことを注意するが そこまでする時間はないがせめて正確に歌えるってとこまではいかないと お教室によってレベルは違うが 温度差があるのは仕方ない
それと周りがすごく勉強をしてるとつられて自分もやらなきゃという気持ちが出てくる いい意味での刺激かな 人数が多いクラスほど中に一生懸命頑張ってる人が何人かいる その人のレベルに合わせようと皆が頑張る様な気がする