お友達より彼氏が欲しい

私じゃありません 高1になった姪っ子です 最近かなり反抗的で可愛くない 「杏奈まだお祝いあげてないよねごめんね」「いらない 欲しいものがないから お金なんかいらないんだ」と言われた
叔母としてはこの言葉がショックだった 「いいお友達はできたの 高校でできたお友達は一生いいお友達でいられるよ」といったら「友達より彼氏が欲しい」というのである ゆうちゃんちのマンションの7階に杏奈と同じ年のイケメン君がいる背が高くてねと言ったら 杏奈は小さいから背は160㎝じゃないとダメ 「性格美人になればきっとできるよ」というと「私性格ブスだからだめ」ああいえばこういう 私達姉妹はそうじゃなかった 誰に似たのだろう どうしてこうなっちゃったのか 妹はどう感じているのだろう 一人っ子だからそうなってしまったのかな 5月の私のコンサートにきた 「どうだった?」「別に」だって 生徒さんのお孫さんは「おばーちゃまかっこよかった」って言ってくれたんですって 本当羨ましい 私達上二人には子供がいない 外孫であっても塩川の会社はこの子がいずれ社長をやらなくてはならない そして年取ったら私達を見てもらわなくてはと思うのだが 無理だな・・・・もう少したったら優しくなるのだろうか たった一人の姪っ子なのに