23日よいどれ伯爵


昨日はお花見や何かでよいどれ伯爵の予約が私のところに予約が8名…何〜そんなさびしいライブじゃ せめて10人は入ってもらいたいよな・・と思いつつ7時10分前にお店に入りました いつもなら誰もお客様がいないはずなのに もうすでに店内にはお客様が7〜8名 やば!!マイクもセッティングしてない 慌てて「ぁぁぁ〜」とここは20年以上出演してる 小声でも音響はほぼわかる ん?落ち着いて店内を見渡したら えええ〜?!昔の生徒さんや先日とあるパーティーでお会いした方々がいらしてくださってるではないですか きゃ〜嬉しい(現在の生徒さんと昔の生徒さん2名)
「先生のスケジュール チェックしてきました」何年振りでしょうか 忘れないでいてくれたんだ そんな気持ちでうるる とそのあと私の予約のお客様も次々いらしてくださり 店内は
ほぼ満席弱・・・お客様が多いと燃える私 「お客様は神様です」本当にその通り 多くはいればギャラが増えるわけではない ただ歌う限り沢山の人に聞いてもらいたい それって歌手の本音 知り合いのピアニストの方も千葉から来てくれました(びっくり)幸せ
今日は大サービス 昔の生徒さんの為に普段歌わない譜面を持ってない曲を歌ってみました こんな時何年も一緒にやってるピアノの佐藤雅史さんには感謝「あの曲ってさ私だったらB♭だよね」でも対応してくれる ステージでは1度も歌ったことない「テネシーワルツ」日本語バージョンもいれて「エリチエミ・・なんですが元歌は最近亡くなったう〜ん誰だったか?誰だっけ誰だっけ?気持ち悪い出てこない こういうのって家に帰ったころ出てくるんだ 誰か知ってる?」と歌の途中で後ろから「パティーペイジ」と紙が回ってきた さすが店長・・・・・私はトークが苦手だ 妹に言わせるとボキャブラリーが足りない そうなんです レッスンを受けてる生徒さんもかわいそうだよね おそらく私が言ってることを相当苦労して理解しないといけないんだから 昔はこの曲は何年に誰それが作ってどったらこったらと・・・と説明(今でもやってる方々がいるんですが)長々の説明はいらない 簡単にこんな意味よでいいのでしょうか 私は話家ではないから いいや歌さえ聞いてもらえれば・・とわりきってる 話してるより1曲でも多く歌ったほうがいいやてな感じで 昨日は期待していた人数の2倍以上 珍しい人が来てくれてとっても幸せでした ありがとうございました門前仲町から来てくださったご夫婦毎回来てくれてる元生徒さん