寒川町議会選挙

昨日茅ヶ崎のお隣町寒川町の町議会選挙がありました。こういう仕事していると色々な人とのお付き合いで出陣式に伺いました。定員数しか立候補者がいなく無選挙か・・・と思っていたら 当日の3時(5時まで立候補は受け付ける)に滑り込みでひとりたった。ポスターもなけれぽ看板も勿論運動もしない 要は無選挙にさせたくないのだそうだ これって税金の無駄使いではないかな
この人がたっても受かるはずはない 今運動している人達だけが全員当選 これってなんだろう
テンション下がるし 緊張感も 羨ましい反面 選挙週間前父は候補者を連れて何十件も歩いた
まるで息子のように「選挙ないみたい」といったら「なんだ〜」選挙運動で頑張って当選おめでとう!!・・・の喜びをわかちあえる しかしのんびりした選挙に驚いた
20年以上身内の選挙に毎日緊張と重たい思いでその時期を過ごした私にとって 当事者も拍子ぬけだろうな これでは選挙ごっこにすぎない
「いいな いいな」と言っていたうちの山田もあと2年 茅ヶ崎は倍率高いんだよね 
彼女の活動見ていれば受かる筈だが・・・・・・あああいやだ