努力ってすごい


「姉御 サックス習い始めたんだけど どんなの聞いたらいい?」確か今年になってからだと思う
初心者用のサックスYOUTUBEがあったので それを教えてあげた。
先日のパットーラの社長からだ・・・ある人が ひどいらしいよと言っていた。
まさか10周年のパーティーで吹くのかな?彼のブログをみると「難しい・・・難しい」と言いながらも一生懸命練習に励んでる様子だった。
当日お店に行ってみると テナーサックスが置いてあった。吹くんだ
最初に「MOON RIVER」・・・・ぐぐぐ でもオーナーだから文句は誰も言えない 終わった後に
「うわ〜緊張した」と汗びっしょり
次のステージでは「ムーンライトセレナーデ」はたまらなくなって私もそばでメロディーを歌ってしまった
だんだん調子に乗ってきて 「ASTIME GOES BY」「アメージンググレース」にはギターの杉本さんが伴奏を付けたのでなんとなく形になったと思う
顔に微笑みと余裕が出てきた
10か月でここまでくるとは思わなかった。素晴らしい進歩だ 音が出るまでだって大変なんだから・・・・上の写真・・・なんか様になってるとは思いませんか?
まずかっこから入る・・いいんじゃない
今日「姉御教えて!テナーサックスとピアノがセッションする場合テナーはB♭だからピアノは1度下げればいいの?」というメールが来た
しっかりやる気満々・・・・希望は茅ヶ崎駅でも路上ライブだそうです。
しかし事務所ではかなり雑音を出していたみたいです が そのうち独自のライブやるのでしょう
50の手習い・・・・この挑戦こそ「マネーの虎」で1000万を出してもらった彼の根性と努力
そして自信だと思った