港北カルチャー素敵な姉妹


ここの講座が開かれて12年目でしょうか?少しメンバーは入れ替わりましたが 皆さん熱心で楽しいクラスです。
1時間半があっというまにすぎていってしまいます。
集中力があって ひとりのひとのここのところはこうです・・と注意すると次の人は直している
仕上がりも早く「この次は何の曲ですか?」・・・・と言われてしまいます。 このクラスは最近レベルが上がってきて通常1曲に対してかかる時間が早くなってきてる気がします。
おうちでかなり勉強してきてるんだなぁ・・と感心
お互いにここの所はどうだっけ・・などど話し合っている様子も感心します 
グループ全体がまるで仲の良い姉妹のようなそんなそんなクラス
お休みした人のこともちゃんと考えてボイスレコーダーに録音して後れを取らないようにやりあってるのでバランスもとれて進行が速いのでしょう
以前レッスン中におしゃべりをしていた人がいました・・・(今はその方はいませんが) グループレッスンのよさは人が注意されてるところは自分もだなと思えるところ おしゃべりしていたら迷惑でしょう・・私はうるさいなと思ったらピアノを弾かずにおしゃべりが終わるの待っていました ここどう発音するんだっけ程度なら許されますが 関係のないおしゃべりは授業中は他の人に迷惑かかります
今はそういった方もいません 皆さん歌を楽しんでる様子が感じられてこちらも楽しくなります
先日いただいた羽田限定のドーナツ
授業中に食べたかったけど・・・・・