守成クラブ7月17日

中華街・横浜球場のそばのガーデンホテルで「守成クラブ」の例会がありました。
中小企業経営者のビジネスネットワークですが私も準会員になり2回目の出席です。今回はブースでもってCDを売らせていただきました。控えめに7枚持っていきましたが 10分で売り切れ・・・もっと持っていけばよかった。この会は名刺交換をして自分の仕事をアピールするのですが 初回は全く自分の宣伝ができず・・ バンバン営業する人に圧倒されました。営業マンにとってはこういう場面は得意なのでしょうが音楽家の私には苦手 でもお友達はできました。楽しい 色々な分野の人の話が聞ける そこで考えた 営業って熱心としつこさが紙一重なんだ。でも興味のない話は苦手・・
今回もジャズなんて一般受けしないよな・・・と思いきや 「サロンでかけたらいいかな」とか 「普通いくらくらいでライブしてくれるの」と声がかかった。守成クラブ塩川ゆう子ファンクラブとやらができて茅ヶ崎でライブ・・・の話になりました。