もしかしたら先生?!

最近叔母がお墓を買うことになった。父から「お前 湘南霊園の知り合いいたよな」と言われていたので 早速理事長にその旨を話した「Nという人から買うらしいでもっと安くして」「Nは知らない 誰だろう」に焦った私は詐欺・・・・?!
でも私の話を通してくれた。
1時間位前に電話があり お墓の世話人は「A」になったから ?よくわからない Nさんの存在がない またまた慌てた私は104で電話を直接かけてしまった。
もしかしたらお墓二つ買ってしまうことになったら ひとつは私が買い取るの・・・・・と頭の中

電話には美しい声の女性が で私は説明を始めた「実は私はこういうもので・・・・・・・・」と
その女性が「もしかしたら塩川先生?」「?茅ヶ崎で先生と呼ばれるのは」「私ピアノ習っていたの」そうなんです。音大の頃アルバイトでピアノの教師をしていました。
世の中って狭い 何年か前にも妹の知り合いが私の名を語って墓地を購入 私は理事長はお礼を言われた。それから何回か霊園の事務所に遊びに行ったが その時も彼女はもしやと思ったらしい
早く声をかけてくれればいいのに・・・・・
しかしそれから始まった世間話 結局話は納得できてめでたしめでたしだったのですが めでたしは 特価になったってこと お墓をお探しの方は私にどうぞ・・・・