姪っ子ちゃん杏奈が元旦からマイコプラズマ肺炎で入院・・・まだこの連休も退院できないらしい
かわいそうだが仕方ない両親しか面会は許されない メールで励ましているが 反抗期なのかさりげないメールが返信される。
とりあえずデコメがついてるので気は使ってるのかな 
お正月に従姉妹の子が来た 杏奈と同じ中学2年生 背が高い 中学生ってこんな大きいのか 杏奈は身長が小学4年生くらいなのでびっくり・・・・私はこのくらいのときどうだったのだろう
母に言わせると皆それぞれ反抗期はあったらしい 私は中学が遠かったので朝寝坊すると 
足をドンドンと踏んで「遅刻しちゃう〜送ってって〜」と母に抗議 毎朝車で学校まで送らせたらしい・・・・でもこれ反抗期とは違う 単なる我儘 
親は怖かった特に父親 顔見れば「勉強しろ」それしかなかった気がする。姪っ子も塾だ家庭教師だと毎日追われているみたいだ 病院でのんびりしてるのかな いや病気だから苦しいのよね
私はここのところ外出はしていない  元々出不精なのに加えて風邪が怖い・・・できるだけ人混みを避けている 人との接触はレッスンにくる生徒さんだけ 閉じこもり生活 ふと考える お酒も飲まない スポーツもしない やることは仕事の音楽だけ聴く 趣味もない みんなは何が幸せなのかな 私は歌うことが幸せだった・・・が・・・休止している いつ復帰するかめどがたたない