忘年会

私は最近忘年会というものに出たことがない
この時期になると忘年会 忘年会と騒ぐが・・・・なんなのそれ
お酒の飲めない私には「飲み会」とか「忘年会」とかまったく縁がないし 声もかけられない
もともと現在の友達はいないのだ 協調性のない私は自分から飛び込むことができない
学生時代の友達も近くに住んでない
ただ昔カルチャーの生徒さんたちがホテルをとって「塩川ゆう子先生を囲む忘年会」やってくれたことがあった しかもホテルをかりきってこれにはたまげたね
会場には大きな看板が飾ってあった。私は飲めないので食べるばかり・・・・まぁなんと派手な・・・それから2〜3回会食やら 旅行など行った。団結力なのか そういうの好きな人が多いのだったか
私はその頃の生徒20名くらいを「私の家族と言っていたらしい」それは今でもその頃の人が語っている
私は忘れているが・・・・