お酒が飲めたらなぁ

先日今年お世話になった人に会いに行った。まず音楽仲間の家・・・彼はお酒が好きだから 近くのコンビニで一番高いお酒を持っていって 喜ばれた 
そして西口のお店・・・・ここは小料理屋さんだから私もオッケイ そこは普段はオヤジばかりが行くお店という感じのところが 女性ばかり そう今で言う「女子会」ってやつ 楽しそうにしていた。私はお酒が飲めない 店主さんから紹介を受けた。年の頃は私くらいかな?
「生ください・・・ふたつ」と大きな声 羨ましい 私は食事しかできない 
で聞いてみた飲むとどんな感じか フワーッとして気持ちが良くなるのだと きっと嫌な事も吹っ飛ぶんだろうな・・・・と思うと非常に羨ましい
一度やってみたい「ばかやろ〜!!」 と焼け酒飲んで気持ちよく叫んだら ストレスなんてなくなるんだろうな
ちょっと飲めない私はその分損している気分
とそれから関内のスナック2軒行ったのだが ウーロン茶然飲めない私でも 座れば同じ金額取られちゃうというのは居酒屋ではないのでお店側としてはありがたいか ありがたくないかわからない

と今日は世の中はクリスマスイブ 昔は仕事だったがここ数年イブはイベントなし 誘いもなし 一人寂しく家にこもる・・・・こんな時家族がない寂しさを味わうんだ・・・・チッ