ありがたい妹

私は3姉妹の長女です。
昨夜からあまり具合がよくないので朝の時点で一番下の妹に電話をいれた 彼女も平日はケアマネの学校に9時から午後4時まで通ってる しかも子供は中学の2年生 お勉強の大変な時期である。完璧に主婦はこなしているみたいだし 何より義父母に恵まれているので心配はないようである
義母はミス横浜で流暢な英語もしゃべる。お互いを尊重し合ってる素晴らしい家庭に嫁いだと言える 「おねえちゃん私は土。日しかできなきから」
午後から私に合う食事を考えて3日分のお料理やパン塩分の入らない焼きたてを持ってきてくれた。
彼女は「健康オタク」ポジティブ プラス志向 なのだ・・・とてもいい性格と持ち前の明るさで人生エンジョイしてように見える。
健康は財産というようにとにかく健康である。
薬は生まれてから飲んだことがないというからすごい 社交的でもあるため友達も多い 深夜までママ友がいたり 子供が赤ちゃんの頃は「高校の友だちと飲み会だから預かって」と今でも続いてる。
さてお料理は野菜中心の煮物やポトフ ヒレ肉のロースト カロリ塩分控えたハンバーグ すべて私の身体のことを考えながら作ってきてくれた
おまけに最近はまっている玄米をおにぎりサイズにして10個・・・・これはたすかる
これは昨日寒くなったからと言ってパジャマや靴下を買ってきてくれた 「ボンボリ付きの靴下」
買い物嫌いな私のための冬仕度なんだそう
おまけに空気清浄機の不xルター交換までして帰っていった「またくるね〜」となんにもできない私の為に本当にありがたい