親子2代にわたって!!

今日以前(かなり前)私のレッスンを受けに来てに来ていた生徒さんだった人のお嬢様がお母様と一緒にレッスンに来た。インターナショナルスクールに通ってる15才の女の子でした。ビデオを見てびっくり「うまい!!」「緊張したことない」と聞いてびっくり・・・・高音が出ないというが とんでもない 確かな音程 伸びる声 リズムもしっかりしてるし この子にジャズを勧めた学校の先生も又すごいと思った。
お母様がジャズが好きだったという環境も彼女に強い影響を与えてるのではないかな 発音もネイティブな綺麗な発音である・・・・
好きな歌手はエラフィッシャジェラルドだという・・・・これもすごい事だ。
何が歌いたいか聞いたら「Call Me Irresponsible」だという この曲は恋にも人生にも無責任だった女が真剣に恋をするという
ラヴソングだが あまり皆がよく歌う曲ではない。初めはゆっくりそれから早くして といったので 16小節ルバートにして4ビートのインテンポに
してレッスン・・・・そののみこみに驚いた。
将来がとても楽しみ 必ずジャズシーンに出てくる子ではないかな こんな早くからジャズにかかわれるなんて羨ましい限りである。
次回からのレッスンも楽しみであるが 私は過去に何人もレッスンしているので お母様の記憶がすぐでなくて申し訳ない気がしたが なんとなくその笑顔に・・・・思い出しました お腹に彼女ができたのでレッスンをやめたという 親子2代を教える私も光栄です。