嫌な集客

今月の13日に塩川ゆう子の歌手生活集大成のライブを行う
以前は妹が集客や打ち合わせで頑張ってくれたのですが 今はひとりでブックキングからチケット
売りをやってる 以前だったらひとりでやらなくてよかったのだが 私企画のイベントがあるときは自分でやる 昔だったら嫌なこともないのにな・・・とつくずく思う
来てくれるのはありがたいがチケットが高いだの安いだの 本人の前で言って欲しくない 私はすごく真面目なのでジョークがジョークに取れない場合がある
世の中は昔のようにジャズのディナーショーをやって15000円とれる時代ではない・・・・
だからって価格破壊してるわけではないのだが だぶんそんな金額の事言う人は昔を知らないのだろう
こんな事に神経を使いたくないのだが 出演するすべてのひとに快くやっていただかなくては 
ならないので沢山の人に来てもらいたい嫌なことも耳のしなくてはならない