茅ケ崎市役所にて

午前中 茅ケ崎市役所に行った・・・・というのは お恥ずかしいのだが なんだか分からないのだが 財産差し押さえの通告が茅ケ崎市から来た。固定資産税未納???はぁ〜???
いきなりかぁ〜・・・なんだなんだ もしかして 私名義の実家にある あの家?

確か以前 茅ケ崎市から新手の振り込め詐欺と間違えた アレか? 
妹に電話「パパに言って!!」とだけ言われて電話を切られた。
父はいきなり 「行くか そんなもん」 はぁ?・・・げんに通知が来ている とりあえず払って
おいた・・・たいした金額ではないが 間違えじゃないらしい 

昔私が初めてひとり暮らしをはじめた頃 水道 電気 ガス・・公共料金は国が払ってくれるものとばかり思い・・・電気 ガスを止められ 壊れたかな?と思った所に 差し押さえ通知が来て・・どうして どうして??と騒いだ事がある。

何も知らないおバカさん 水道料金も3万円・・この3万円もお水ってこんなに高いものなんだと思っていました。
でも横浜市か神奈川県が払うものだと思っていた私は 「お宅お水を使うお仕事?」と検針の人が教えてくれなければ壊れていたおトイレも分からなかった。この検針に来てくれた人が優しくて 教えてくれなければ 払うはめに?・・・

混んでいる市役所 あまり来た事はないが 来たついでに 本庁舎建て替えで騒いでる議会を傍聴に行ってみた。市議会定例会提出予定議案等一覧表なるものを渡されたが 数字に弱い私にはさっぱりわからん・・・・
以前 私のマンションでも役員やらされて会計監事をしたことがあるが なんだか分からない数字
の一覧表を見て パンパンと印鑑押していいかげんなことをやってしまったが メチャクチャ数字は弱い 見るのやめよ・・・
さて 少し本庁舎建て替えの議論を聞いていたが 資料読んでるだけじゃん・・・
次に出た議員さん犬猫との共生まちつくり・・・ネコが死んだら・・・聞いてられない
あとむの事や亡くなってしまった 以前のネコちゃんを思いだしてしまった。
やば〜い ・・しかしいいマイクと響きのいい会場だな こんな事しか考えられない私・・・
仕事人だな私