たまにゃ〜いいか!!

今日は港北カルチャーの後1件 出張レッスン そしてとある所のライブにピアノ(歌伴)で参加
初めてアンサンブルをした。アマチュアだが 生徒さんが参加 親心ならぬ先生心 4曲ほど演奏
普段のレッスンはピアノでするが 聴かせるほどの腕前とは思わない ギター ベース ドラムと
私のピアノ 
リハーサルはない いきなり本番 お店に入ると すでに 出番が・・・せまっていた。イントロを弾きだし 歌に入ると う!!調律悪い ペダルもくたびれてる・・・マイクも

ドラムさんスティックでなく スネアで(ブラシ)と言ったが だめでした。歌の伴奏は 演奏
より難しいのです。心してください。
なんとなく 終わった 
私はいいが 歌の人はピアノが聞こえなかった!? 無理!電気楽器がガンガン しかもアップライトのピアノ バランス悪いし〜
2曲ほど演奏して「ミスティー!!ピアノ1本でやります。大丈夫歌って!!」仕切り屋ゆう子

わかりますか?この気持ち 目立ちたがり屋ゆう子でもあります。
目を白黒させてる生徒さん E♭7 ジャラジャラジャラ〜 歌うっきゃないよ〜
とまぁ こんな感じで 終わる ジャン ジャン〜ン 

お店から出ると アルトサックスの人に「ピアノお上手ですね!どこかで弾いてられるんですか?」と言われ お世辞とはいえ 嬉しいではないですか。
しかし 幼稚園から使っている 我が家の方が ピアノいいです。
買い換えか 調律しましょう と心の中で・・・まぁ  こんな事も たまにゃぁ〜いいか