正しい発声してますか?

月一回藤沢のアカデミア(江ノ電沿線新聞社内)でヴォイストレーニングを指導しています。
クラシックからジャズに転向したが腹式呼吸の大切さを感じた私がはじめた講座 クラシックで鍛えた 体を楽器にする声(ヴォイス)に興味を感じ声を出す事の楽しさと正しい呼吸方をマスターしていただきたいという思いではじめました。

受講者の中には私のジャズの生徒さんもいて 今日彼女のレッスンがありました。小田原から来ているTさんですが 歌う以前に正しい発生と不安定な声に疑問を感じ今年になり ヴォイストレ―二ングに参加 少し変わってきたし本人も納得し始めたという事で嬉しい悲鳴 

歌いすぎて喉が痛い という事はないんです。
毎年小田急レディースからヴォイストレーニングの指導を頼まれ 一日講師をします。声で悩んでいる方が沢山きますが 一日で取得できるというものではありません。来年も1月に頼まれてますがその日限りという方がほとんどです。

声を出す事でストレス発散 ダイエット効果にも繋がります。
海に向かってばかやろ〜!!と叫ぶと気持いいでしょ
声を出すのは体にもいいんですよ
お知らせ
極楽寺 稲村ケ崎アートフェスティバル前夜祭「初秋のジャズナイト」塩川ゆう子 3000円ワンプレートディナー付き 10月1日(金)レストランペーター お申込みは江ノ電新聞社(0466−26−3028)か
090−4743−8763(塩川)でもいいです。