発表会   と   築地野口屋

昔よくコンサートの後 故宇山さんが言ってました 演奏は終わった後は振り返らない たとえ失敗しても考えない もしこのブログをみた今日の出演者の方 あぁと思った方 前を向いて 又次回があります。音楽は積み重ねです。だんだん会を重ねるたび 慣れてくるものです 出演者の皆さんお疲れ様でした。たくさんのお客様有難うございました。

企画した私も 次は何しようかと考えてます。発表会が終わるとレッスンに来なくなる人が多いです 発表会は目標でなく ただの一過程だと思います。今日、本番前に次のレッスンの予定を言ってきた人がいました。前向きだなと感じました。 私のレッスンは次はいつ?と尋ねません 又連絡くださいね が多いです。個人の意思に任せてます 勉強したい人は自ら言ってくるし 本人しだいにしてます。

話は変わりますが 今日エントランスを出たら ひとりポツンとリヤカーと一緒にたたずんでいた女の子がいました。昔ながらの「引き売り」いったん通り過ぎましたが そばに行き尋ねると日曜日だけ来てるということでした。でも初めて 

「と〜ふ と〜ふ」とラッパの音が聞こえるはずなのに 一度も聞いたことがない。
売り子さんたちは 普段学校に行ってたり、お芝居の稽古に励んでいたり ミュージシャンであったり それぞれ「夢」を追いかけながら この仕事を通して 美味しい物を食べて頂きたい。触れ合いを通じて喜んでいただきたいということでした。
でも ただ立ってるだけで 人どうりが少ないこの道では 売れないだろう 

スピーカーで宣伝してる八百屋さんは結構人気があり 車の周りにお客がたくさん群がるが やる気あるのかな? 元気出して頑張ってもらいたいが 売る気なさそうだし ととれるよ と言ってやりたかったけど これっておばさんになる だからやめた メニューの紙もらったが高〜 
築地野口屋って ブランド???