11月13日ワークショップ

先日行われたワークショップ発表会の直前ということもありたくさんの参加者で楽しい雰囲気の中行われました。
発表会に出ない人も ワークショップがいかに大切かということも 最近分かってくれるようになりました。
いいミュージシャンとやれるって いかに大切か
私は昔(若いころ)故宇山氏に言われました。「ゆう子さん絶対自分より下のプレーヤーとはやるな。」と
しかし何度かううう〜という場面に遭遇 
確かに優しいピアニストは歌に合わせてくれます そういったプレーヤーはうまい人ですが 歌を聞いてない人はどんどん先走っていきます
自分は悪くなくても そんな場合は「もう二度とやりたくない」と思います。

合わせてくれると寄り添ってくれるは違います。
最低自分はいつも正しいリズムと音程を志し感じのいい歌になってほしいと思います。
さて明日は本番 ドキドキした気持ちは私も過去に何度もあります いつかそれがわくわくに変わるように
生徒の皆さん頑張ってください