母の我儘

今年の秋母は事故をした。右手の腕を骨折 一時意識不明と聞き私達は慌てた。1か月近く入院をして無事帰ってきたのだが これから私たちの悲劇は始まる。右手が使えないので 何もできない。3か月も4か月も実家に行かなかった私も毎週1〜2回下の妹は3回位通ってる。車は全損ということでなくなった。毎日車に乗ってる母にしてみれば車がなくなるってことはぼけることなんだって 最近実家に行くと 母は車が欲しいという でも高齢なので家族は大反対・・ところが私だけは買ってもいいかなと思ってる。それを言うと「お姉ちゃん何言ってるの 冗談じゃないよ)頭から怒られる 実家は便が悪いし 母は交際範囲が広い どんどんいじけてくる 元気がない そんな母が可哀想に思ってくる もう少しウデガよくなっいぇから 家族にこっそり車屋さんに連れて行ってあげようと思う