メリークリスマス


ご無沙汰で〜す なぜか自分のブログに入れませんでした。気が付いたらクリスマスイブイブの今日 (もう イブですが)久々に何もない日の予定が急遽知り合いとランチをすることに・・が待ち合わせの30分前に目が覚めた 慌てた慌てた・・時間はおくらせてもらえた が私はどんなことがあっても朝お風呂に入る これは中学生のころから続いてる そんな私に父はシンショウつぶす(シンショウって字がわからないがたぶん家か財産の事かな?)と言っていた 少しあたってるかな そんなことはどうでもいいが 今日ランチに誘ってくれた方は音楽(声楽)が好きで合唱団に入っている。ヴォイスに興味があるらしい どなたに聞いたか腹式発声のことを語り出した。少し違うで私の持論をペラペラ話してしまった。これって企業秘密なんだけどと江ノ電新聞社の講座で開いてる塩川ゆう子のヴォイストレーニングはグループレッスンですが月1回で10000円近くはいただいております。それを1時間半くらいの時間で解説 う〜ん 生徒さんならともかく かなりわかりやすく説明してしまった。この方法帰って実験すると勉強になるかも
それから別れてそごうにお買い物 なんだ!!この混みようは・・そうかクリスマスが近いのだ 人込みが苦手な私一気に疲れ栄養ドリンク飲んで買い物を苦しんだ