大岡越前際 4月20日


江戸時代の名奉行大岡越前のお墓が茅ヶ崎の北部にある事から茅ヶ崎の大きなお祭りの一つでもある「大岡越前際」のパレードを見に行った。私はこういったものはあまり興味がない でも先日妹と喧嘩した その妹が越前の奥方で出るのである これってなかなかなれないもの
なのに若い時もやっている そう2度目 こんなすごい役やれるなんてたいしたもんだ・・・そこで早起き大の苦手な私は行きました・・・そしてパレードが目の前に来たとき「えっちゃ〜ん」声をかければ仲なおりできると思ったら 見物人の中から「えっちゃんの」掛け声があちこちからそのたびにりっちむいたりこっちむいたり 笑顔を振りまいていた でもえっちゃんと掛けた私の声はいちばんでかい まぁ仲直りできました