チャペルコンサート中止のキャンセル料?!

昨日郵便局から書留が来た。なんだろうと開けたらえ?!というほどのお札が入っていた
5月に行われるはずの私のコンサートのキャンセル料だった 「このたびは楽しみにしていたコンサートを中止せざる状況になり。とても残念です。塩川さんにはご迷惑をおかけすることになりましたが治療に専念して必ず次回のコンサートを実行したいと思います 同封のもはご迷惑をおかけしほんのお詫び気持ちです。お納めください」のお手紙が入っていた。  まだチラシやチケットもできてない時期にキャンセルになったので そんなこと思いもよらなかった。すぐ電話を入れ「こんなにもらえません」といったが 今時律儀なK氏・・・近頃はダブルブッキングで中止になったって御免の一言で終わる 私はのんびり屋だから 了解ですましてるけど 昔はキャンセルは確かに料金が発生した。やはりちゃんと心得てる方なんだ…私ががっかりしてるのも彼には分ってるのかもしれない 「来年は必ず体を直してやりましょう」という言葉に涙が出そうになった 彼は国立音大の大先輩 早く元気になってもらいたい