ライバルのおじいちゃん

茅ヶ崎にOさんとSさんの80代のおじいちゃんがいます。最初は妹のえっちゃんの支援者さんでした。ところが最近私のファンになってくれて・・・・お正月に父から電話で「なんでSさんに年賀状出してOさんに出さないんだ}というわけ分からない電話が来ました。Sさんからはお年賀状が来たので2月28日茅ヶ崎でライブがあるからいらしてくださいと書いたんだけどOさんからは来なかったので出しませんでした・・・それがSさんから「塩川さんから年賀状が来てライブにいらしてねって書いてあった手紙をOさんに自慢しに行ってしまった、二人はライバルなんです 母にも電話が来て「ゆう子さんライブやるの?}母にも言ってなかったので少し安心したらしいのですが 言い訳の電話をしてたら「僕Sさんだけに言って僕には教えてくれないんだと思った とやきもちやいてしまったんですね そんなつもりはなかったのですが でもうれしいですね 私に会えるの楽しみにしてくれてるなんて大切なファンです
しかし28日のライブは昼間 お勤めしてる人は来れない しかも平日 御客さんはいるのかな 宇山恭平没7回忌ライブですよスカスカだったら彼が可哀想 企画のハスキーズになんで?と聞いたら「塩川さん高齢者のファン多いしね」・・・なんだそれ
昔私が新人の頃ジャズ評論家のイソノテルヲ氏がなんかの雑誌に私を「横浜の中年殺し」と書いた 確かにおじさまは多かった そんな中年も後期高齢者になってしまって お亡くなりになった方もいらっしゃる寂しくなった