湘南台最後の夜

茅ヶ崎の実家と横浜にしか住んだことのない私が短い間でしたが湘南台に住みました。でも今夜が最後イルミネィションが綺麗な駅の広場をみたり 路地を入ったり 相模大野のお教室が終わってゆったりした気分で散歩しながら最後の晩餐・・・と妹の家に行きました。
昨晩同様ママ友がきていて なにやら騒がしい クリスマス会の練習 「そうらん節」の振付をしていた これってすごいんだな あと1週間なのにやるの?できるの?YOUTUBEみながら初級編 上級編 と「やっぱ上級でしょう」40代女性が集まり「そうらん節かい?」これは見てみたい その他にもリコーダーでエーデルワイス(これって小学生クラス せめてクリスマスソングくらいやったらどうか そういえば私は小学生の時リコーダーの名手だった(自称ですが)私は学校の帰りはほとんどひとり ランドセルをしょいながらリコーダーを吹いていた 家まで子供の足て30分はかかる まっすぐ歩かないで林の中に入って行ったり 時には丘に座り込んだりだからもっとかかる それでもリコーダーは放さない だからそうとうな時間リコーダーの練習するわけだ うまくなるよね 今はどのくらい吹けるかな こんどやってみよう