アジト

今横浜のマンションを大々的にリフォームしているため1か月湘南台に住んでいる 最初は近くのウイークリーマンションと思ったが ちょぴがいる 実家でもいいのだが ちょぴの野良化と壁の傷を考えて実家所有のマンションを妹があけてくれた 「2階と1階どっちがいい?」「どっちが人気ある?」そりゃ2階・・・だよね 言ってる間に2階が埋まった。101号室・・一番人気なさそう でも遅く帰ってきても近隣の人に会わない 出入りが簡単 これがいいね 湘南台は環境もよく便もいい 小田急 相鉄 地下鉄 駅まで5分 地下鉄相鉄は始発 小田急は急行が止まるし 電車に乗らない私には関係ないが 私の人生変えられないが住む所は変えたいと以前から思っていたのだが 今回のリフォームで又遠くなった そもそも半年前には考えていなかったのだが 妹が言い出した 「こうしてこうしてこうする」あれよあれよといううちに妹の同級生の建築やさんに話が言って 「お金ないよ」「なんとかする」まるで妹が払ってくれるような感じ それとも父の会社の税金対策か?なんか分からないけど ぱっぱかぱっぱか妹は自分のうちのように業者さんと話し合い お風呂もキッチンも洗面所も展示場にはついていきましたけど 私は妹の後をくっついていくだけ 全部彼女が決めました。あまり口を出すとお金をだす羽目に でも現実そうは甘くない リフォームが始まって2〜3日で「で いつごろから返済してくれるの?」あれ〜?!話が違うではないか だよね そうだよね  甘いよね 今私は途方に暮れてます 妹は貯蓄が大好き まとまったお金を貸してくれるが取り立てが厳しい 2番目の妹がよく借りているらしい 
だからこんな素敵な街におうちが建てられて ローンがもう終わるって????!!!!
はぁ〜〜〜〜!!
人は人私は私 それより横浜に帰りたくない この環境 立地条件 実家に15分 お教室は小杉と港北を除けば時間が読めない相模大野 渋滞が多いモールも30分から40分
住めば都ではなく心から ここが好きになった 父に言ったら「住めばいいじゃないか そこに」へ?私がこの8畳くらいの個室 ですか 私はここをアジトと呼んでる だって人を呼べないしきずかれたくない (だって1階はどうも大学生らしい)そして夜逃げ同然で引っ越してきたのでテレビも電子レンジもない ちょぴが悪戯しないように壁に物をずらっと並べてとても落ち着ける状態ではない で賃貸だからひっそり暮らしてる 物音ひとつしないし静か綺麗な街 ごみの分別がうるさく未だに覚えられない 「お姉ちゃんがいるんだから ごみの確認してよね」と言いつつ 「私の手下が監視してるから ごみ間違えるとでんわがくるよ」ごみは朝出すもんだ でも起きれない私はキョロキョロしながらびくびくごみボックスの中に明日の回収品を出してきた ここはアジト だからね