誰もいないお教室で

首都高に乗ると渋滞・・夕方の下り相模原方面はいつも渋滞  2と4の木曜日は相模大野のお教室 19時15分からです。渋滞は誰だって嫌 時間が読めないので早目に出ている 出がけにサプリメントのセールスさんから電話「トマトのサプリメント」でした。ダイエットに美肌に健康にトマトはよいそうです。私は自称トマラーというくらいトマトが好き 毎日プチかミディトマトを2パック食べてます。と言ったら相手は「必要ないですね」って ダイエットは関係ないし美肌かどうかわからないけど最近確かに風邪をひかない。それから私の頭の中ではトマトがぐるぐる・・・食べた〜い 相模大野に着いたら八百屋さん直行を決めて (そんなことでも考えなくては退屈) 八百屋さんでプチトマトを買い授業の始まる前にトマト食べて 今日の課題曲のコード調べ色々なお教室で伴奏するがここのピアノは私とはあまり相性があわないのかな?ちとひきにくい・・スリッパだからかな?なんて 皆さんがまだ来ないお教室で独り言
渋滞の苦痛から解放されるのは生徒さんの顔を見てからだ 皆素直で優しい生徒さんたちです「久しぶり〜」ってテンションあがってるのは この年で・・・私はどうやら年数重ねて生きて来たのではなく 繰り返しで生きてきたんだって 言われた 確かに 歳は自覚してはいけないのよ歌手は なんて自分に言い聞かせてる今日この頃 しかし相模原渋滞さえなければ