そろそろ発表会の準備

今月23日に第2回目の発表会がある 一番困るのは順番 最初の人を誰にするか 皆嫌がるんだなこれが で今日相模大野のクラスで最初の人を決めた。あみだくじ・・・最後は男性と決めている(一人しかいないから)前回は男性が二人だったから最初と最後にもってきた。今回はこれが問題だったが 相模大野クラスは優しい人ばかりですんなり決まってよかった。でもまだ参加費計算してない 今年は初めての人が多いので大変なんだ 結局もう発表会までレッスンはないので当日か 私一人で何もかもやるのは結構大変 昔は今より忙しい毎日を送っていたので譜面は当日の朝書いていた・・・なんてこともあったが 最近は早目早目に書いてるし 後はプログラム 一人一人の声や歌を想像しながら順番を決めていく これも大変なんだけど