タクシーのドライバー

今日やたら明るいタクシーの運転手さんに会った 彼は白血病であとわずかしか生きられないそうですが 痛みも何もないので他人事みたいに話していました。
なんと言ったらいいのかな 穏やかな顔で感じがよくて なんで働けるのかな どうして優しくできるのかな 私も昨年の今頃はジタバタしていた 世界中で自分が一番不幸なんて顔してたんだろうな おかげで頭の後ろは大きな円形脱毛症ができ 最近変に伸びてきた
今は普通に生きている 昨年私と出会った人は嫌な印象あてたかもしれない
でも周りで励ましてくれた人がいたのでなんとか苦しい時期を脱皮した 
私は何年も生きられる でもこのドライバーさんはあと数年・・・・・今は私も人にやさしくしてあげられる でも1年前は余裕がなかった。この方もここまでなるには時間がかかったんだろう
もっともっと話をしたかったのだが すごいひとがいるもんだ