ちょっと心温まった

昨日いじめの事を書きましたが FBでは昔の先生は違ったという意見をいただきました。昔小学生の頃の先生は親のように尊敬できて頼もしいと思いました・・・私の生徒さんの中にも元小学校の先生という方がいらっしゃいます。先日こんな話を聞きました。小学生の頃よく夏になると朝顔の花を育てますが 種が悪くて芽が出てこない子のものもあります。自分の鉢から芽が出てこないと悲しいよね・・・・そこでこっそり本人にはわからないようにいい種に変えてあげるんですって・・・そうして芽が出てきて「よかったね」私はそんな話を聞いてとても心が温まりました。優しい先生だったんだ。子供は親といる時間より学校で先生といる時間のほうが長いときもあります。人生で初めて他人から指導を受ける時期 いい先生と巡り合うといい思い出も残ります。私はいい先生はいつまでも覚えています。