免許証更新

昨日免許証の更新に行った。私は優良運転手 つまりゴールドなので 近くの警察でできるが 住民票が茅ヶ崎なので二俣川の運転試験場に行った。
一番気になるのが 写真なんだよね 5年間持つわけだから決めたい 笑う練習も何回もして 笑顔作り(でも知り合いに言われた免許証の写真で笑ってる人初めてと)それがこれ
微笑んだつもりなんだけど ひきつってしまった・・・
どうして運転免許の写真は犯人みたいになるのだろう まるで詐欺女の写真のよう

優良運転手だから手数料も安い 講習も30分 この講習でいつも思う安全運転 安全運転 
私の母は今78才 毎日車の運転をしている これが心配なんだ 枯葉マークも付けるのを嫌がる
本当はやめてもらいたいんだけど 言うことを聞かない せめてシールは付けてもらいたいのだけど

住民票が茅ヶ崎でも横浜に家があれば好きな方にしていいのだと初めて知った。
なら近くの南警察でよかったのだが ここなら数時間で更新がすんだのでさっぱりした