港北カルチャー

今日は発表会後初めての「港北カルチャー」でした。
あれ!!すっかり忘れていましたが お教室に入ると代表で一番長い生徒さんから「これ みんなの気持ちです」といただきものしてしまいました。恐縮です 私は皆から元気をもらっています。
最近教えるのが楽しくって楽しくって
私はジャズヴォーカル講師を始めてから20年近くたちます。
そのうちの3分の2がカルチャーのグループレッスン 最初カルチャーを始めた時センター長から
いいカルチャーとはの説明がありました。何校か手がけましたが 女性ばかりだとまとまりができない事がわかり色々問題がありました。しかしここは先輩受講生達が穏やかで若手二人が元気いっぱいそんな釣り合いのとれたいいクラスだと思います。
1時間半はあっという間にすぎていきます。人数的にも6人と非常にいい人数だということ 明るく
勉強熱心な生徒さん・・・・昔はひとクラス25人という時期もあったクラスもありましたけど
まとまりがつかないのが欠点 今はそんなこともなくて 私的には満足しています
明日は湘南モール ここもまた楽しいクラスです