落語家市川談志さん死去

私は初めからジャズヴォーカルだったわけではない。
大学4年の卒業も間近の2月頃だった 横浜のバンドホテルのシェルルームに遊びに行き 何がご縁でオーデションを受け卒業と同時に専属歌手として
プロ歌手生活に入るのだが ダンスミュージックで様々な歌を歌うことになる。20年以上前の夜の世界は華やかで シェルルームは横浜最後のナイトクラブだった。沢山の芸能人が東京から遊びに来る。
その中には立川談志さんもたまに来たのを覚えている 彼はウエスタンがお好き バンマスが気を利かせて私に「何とか」という曲を歌うように言われてた だぶん彼のリクエストだったに違わない メロディーはおぼろげに覚えているが 曲名が出てこない
たぶんヘタッピだったに違わないが「ありがとう」という言葉は覚えている