ツーフォーですよ

毎月1週目3週目はカルチャー週間で 木曜日はそごうの読売日本テレビ文化センター 金曜日は港北の東急 土曜日は湘南モールそして 江ノ電沿線新聞のアカデミアでヴォイストレーニング講座
と続く 忙しい毎日だ、港北と湘南モールは来年2月に行われる発表会にむけてのレッスンをしている。気合が入ってる・・・・はず
今日は港北でしたが 日本の音楽というのは最近の若者の歌は別として 4ビートでも直立不動になり頭で歌ってしまう
私もうん十年前のレッスンで「腰振り3年」と師匠に言われた 日本人の音楽は1拍3拍にアクセントがついてしまう傾向にある
違う・・・4ビートは2拍4拍 体でリズムを取る・・・がなかなかできない・・・さまになるのは3年はかかる・・・仕方ないかな
ヮン ツー スりー フォーの ツーとフォーにアクセントを付けて歩いてみましょう
4ビートの曲を聴くにも身体でリズムを感じながら