私って怖いの!?

先日カルチャーの生徒さんから「先生って厳しくて 怖い人だと思ってた」と言われた。
思ってた・・・ということは今は違うのか 私はきつくはないと思う。ただ真面目なのだ カルチャーというのは私はその講座の主催側から講師として雇われてるという考えも少しあるので ある意味事務的に話をする時があるのかもしれない
個人レッスンに来ている人と差を付けてるわけでもなんでもないのですが 確かに内容は少し違うかもしれない
個人レッスンではひとりひとりの個性を重視したレッスンを心がけているが カルチャーとなると
グループレッスンなのでそうはいかない場合がある。
しかし最近はひとつの曲でも「あなたはこのテンポにして歌うといいよ」と速度を変えてみたり
勿論キーもひとりひとり違うわけで微妙なところに気配りしてるつもりですが
私の言い方も割とストレートに言うらしいので時たま怖く聞こえるのかな これからは少しエレガントに話すように心がけてみよう・・・・・